カフェ パム

店名: コーヒービーンズショップ カフェパム
住所: 千葉県印西市草深原2194
電話: 0476−48−8531
営業時間: 11:00〜19:15
定休日: 木曜日
最寄駅:北総開発鉄道 北総・公団線 印西牧の原 北口駅前



都心のベットタウン「千葉ニュータウン」エリアの「印西牧の原」駅前に「カフェ パム」はあります。

駅周辺は今だ開発途中ですが、広々とした公園風の景色が広がっていてゆったりとコーヒーを楽しむには絶好の場所かもしれません。

「カフェ パム」は2001年1月にコーヒー好きが高じて、仲本さんがオープンさせたこだわりのお店です。自家製の手作りケーキ6種類と常時25種類の自家焙煎したコーヒーを揃え、お客さんの好みに応じて一杯一杯丁寧に抽出して提供しています。

20席近くある店内は近くに住む主婦などで何時も笑いが絶えません。ホットも良いのですが、アイスコーヒーは水出しのダッチで抽出しコーヒーを凍らせた茶色い氷を使用するほどのこだわりがあります。

焙豆のお客さんは小学生から80歳までと幅広く、ブレンドもさることながら、ブルーマウンテンやタンザニア、モカマタリなど単品が売れ筋です。

生豆へのこだわり、焙煎へのこだわり、抽出、接客へのこだわりが強く感じられるお店です。

「何も特別なことはやっていません」と話す仲本さん。自然体の人柄も人々を引きつけるのかもしれません。
BACK