きまめどんや


 住所  兵庫県川西市向陽台1−2−6
 電話・FAX  072−747−3919
 営業時間  11時〜19時
 (定休日 日曜日・月曜日・第一第二土曜日)
 最寄の駅  能勢電鉄 平野駅下車 徒歩5分

 兵庫県の閑静な住宅街、向陽台に‘木豆問屋’はあります。春から秋にかけての暖かい日差しの午後には、この店で焙煎された珈琲の香りが北側の一庫ダム近辺にまで届き、街中がいい香りに包まれていきます。

 コーヒーは、特にこだわった‘グルメ・コーヒー’のみを使用しており、必要な分だけ毎朝焙煎することによって、独特のテイストとアロマが残った状態でお客様の手にお届け出来るように心がけていると言います。手ごろな価格、新鮮さ、高品質で提供することに加え、お客様が手に取れる位置にコーヒーをディスプレイし、この店を中心にコーヒーの文化や、コーヒーの情報が地域に発信できるための条件を兼ね揃えているように感じます。

お客様とのコミュニケーションを大切にして、より多くの人に高品質なコーヒーを理解してもらい、他にない特色を打ち出してこそこの店の存在意義があり、結果として地域に根付くことになる」とオーナーは言います。そのために、地域の方々に喜んでもらえるコーヒー、喜んでいただける店を常に考えていると付け加えていました。

グルメ・コーヒーが持つアロマによって、人々の心には安らぎが約束されます。‘たかがコーヒー、されどコーヒー’本当に美味しいコーヒーに出会う喜びは、地域に根ざしたこだわりのコーヒー店から送られてくるように感じます。